Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年07月20日

へぃお待ち♪

097.jpg


出来ました〜!!


 記念すべき第1号のハバネロを使ってのペペロンチーノ


098.jpg


料理素人の我ながら中々の出来。


茶色く焦げているのがハバネロです。


 


でもって早速いただきました。


最初の一口目はおそるおそるでしたが・・・


これは、うま辛いって言葉がぴったり!


確かに唐辛子なんかより圧倒的に辛い。でもでも全然食べられるし、なによりうまい。


今回3人前分くらいのパスタを使用して、あの小さなハバネロ丸々1個全部使っちゃいましたが、偶然にも適量だったのかも。


自分的にはこれ以上の辛さになってくるとつらいのでオレンジで結果オーライ。


正直このペペロンチーノはまた作りたくなりました。


 


食べ終わってしばらくした今、胃が若干熱いです。あのお菓子のハバネロを食べた後の感覚と同じだ。


裏話は後ほど。


posted by はらちゃん。 at 21:20 | TrackBack(0) | ハバネロを食べよう!
この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。