Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年08月22日

ハバネロオイル Part1

乾燥させているハバネロがまだまだしんなりしているので(干し方が悪い!?)、


我慢できずに生ハバネロを使ってオイルを作りました(そのためPart1です)。


3個収穫して適度に切りオリーブオイルに漬けただけです。


125.jpg


あとは1ヶ月ほど待つだけ。


posted by はらちゃん。 at 20:00 | TrackBack(2) | ハバネロを食べよう!
この記事へのTrackBack URL


禁断の実、ハバネロ
Excerpt: 「これ食べたことある?」夏の名残が秋に転じたその日の午後、たわわに実を実らせたハバネロの鉢を前にして、このような言葉を聞く。「強烈だよ」「口に入れても、しばらく何が起こったのか、気が付かないんだよね」..
Weblog: ばかぼんブログ-full's BLOG-Vagabond-Net
Tracked: 2005-09-27 20:40

ハバネロってみんな出来た時喰ってるのかな?!
Excerpt: 仕事の帰りホームセンターが開いていたので寄ってみた。 目当ては、ワイルドストロベリーの種。 テクテクと種コーナーへ向かう。 通り道に、草花の苗があるので、アズーロコンパク??
Weblog: オヤジLifeすたいる
Tracked: 2006-06-15 21:17
×

