Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月11日

ペッパーソース

134.jpg


POPさんのところで紹介された「ハバネロペッパーソース」作ってみました。


(日曜の昼にハバネロに熱中してる自分って・・・)


ミキサーにかけるとき水分が少なくてよく回らず、酢を入れて回したところ勢いあまってピューレ状を通り越してハバネロジュースになりかけました(汗


レモンと酢の酸味が辛さとマッチして中々いい感じです。


もっとオレンジ色かと思ってましたが、結構黄色(やっぱミキサーかけすぎたか・・・)。


なんか指先が痛くて、またハバネロにやられたかと思っていたら、どうやらはねた油でやけどしたみたい(そういえば一度たまねぎ投入したとき思い切りはねた)。皮がむけていたのでわかった。。。

痛さがハバネロの時とまったく変わらない。さすがだ。

posted by はらちゃん。 at 13:05 | TrackBack(2) | ハバネロを食べよう!
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7007375

世界最強に挑戦
Excerpt: 家で楽しめる趣味を ってなわけで、家のベランダで各種植物を栽培中(・∀・)b そ
Weblog: ハッピーライフ
Tracked: 2005-09-26 22:12

ハバネロソース、造りましたよ????
Excerpt: とうとうやりました、ハバネロソース♪
Weblog: Long way to xxxx.
Tracked: 2005-10-10 09:16
×

