Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月18日

畑栽培の難しさ

ついに21本まで減ってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
明らかに掘り起こされたような跡。
おいおい・・・
たぶん犬だろうな。ここ掘っても何も出ないぞって言いたくなる。
植替えがまだ早かったのかもしれない。
小さいハバネロに興味があるのだろうか。
ポツポツと間が抜けている光景は悲しいです。

21本の中でもうまく成長していないのもあって、正直この先が思いやられます。

最近夜の気温が低くなりつつあって、それもまた心配。

posted by はらちゃん。 at 10:47 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ハバネロ第2弾
この記事へのコメント
こんにちは
以前 秋田にいた時 家庭菜園程度ですが 畑を作っていました
白神山地のふもとだったので 動物が よく来てました
鹿に野菜の芽を 狸にトウモロコシを食べられました(笑)
いのししが 来たことも^^;
お山にご飯がないんだろうな と思いつつも 私も食べたいので
センサーライトと ネットで対策をしてみました
野生動物には ライトが有効なようでした
お腹を空かせてたんだろうけど ごめんねぇ。。。
畑にラジオを置いた と言う方もw
隅に植えた花などは 近所の方に お持ち帰りされていたり
。。。ひと言言ってくだされば(涙)

あまり被害が多いようでしたら お試しになってみるのもいいかと思い
ます 犬に効くかどうかはわかりませんがw
。。。無責任ですみません(苦笑)
トラバサミなんて物騒な物も売ってますが 動物を傷つけてしまうので 
使って欲しくないです^^;
長文で すみません..._〆(。。*)o
Posted by さとし☆ at 2005年09月18日 13:06
ブログのお引越し、お疲れ様でした。
なるほど、地植えだと思わぬ障害があるものですね。
でも、以前の写真の様子だと、同じ時期に種を蒔いた私の鉢植えの物より逞しい気がしますよ。特に茎はしっかりしているようにみえます。

私も寒さが心配です。
Posted by mi2ru at 2005年09月18日 21:18
●さとしさん
秋田では鹿に猪と、お客さんも多様なんですね。
苦労が絶えなかったことでしょう。
難しいですよね、動物との共存って。
センサーライトにネット・・・
うーん、正直予算無しです・・・
しばらく様子見。早くでかくなってくれれば。

●mi2ruさん
台風の際の風にやられ、犬に荒らされと踏んだり蹴ったりですよ。。。
寒くなって簡易温室を作っても夜ばかりはどうしようもないなと、ここになって不安だらけです。
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月19日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。