Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月20日

ソースの消費が激しい

11日に作った「ペッパーソース」ですが、ほんとに何につけても相性がいい!
結構チャレンジャーになって色々なものにつけています。

中でも自分的にお気に入りなのが

「コロッケ」です。

え〜〜〜、なんて思わないでください。

はじめにペッパーソースを塗って、その上に普通のソースをかけます。
元々ソースには玉ねぎやニンジンのエキスが入っていると思うのであまり味は下手に変わらず、でもこのピューレ状の感じが熱々コロッケに良く合う。
もしかしたらペッパーソースだけでもいいのかもしれないですが、自分はその上にいつものソースをかけるのが好みです(笑

ピリ辛コロッケになってグッド。


ペッパーソースの残りが早くも半分ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by はらちゃん。 at 21:46 | 埼玉 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ハバネロを食べよう!
この記事へのコメント
こんにちは、お引越し、お疲れ様でした。
「ペッパーソース」、美味しかったんですね。いいなー。
うちのハバネロもやっと実をつけはじめたので、オレンジ色になったら早速作ってみたいと思います。
色づくまであと1ヶ月ぐらいですが、その1ヶ月が長すぎますっ。
早くピリ辛コロッケ、食べたいよぉ。。。
Posted by tinypanda at 2005年09月21日 00:22
でしょ、でしょ♪

オムレツでも美味しいですよ。玉子焼き♪
Posted by POP at 2005年09月21日 00:39
●tinypandaさん
なんかもう収穫前から頭の中ではいろんな料理が駆け巡ってるって感じが伝わってきますよ。
もう少し我慢我慢(笑

●POPさん
作る前はソース消費しきるか心配でしたけど
こんなペースだったら倍くらい作っておいてもよさそうです。
オムレツ〜うまそう。
・・でも自分アレルギー持ちなんでタマゴ食べ過ぎるとかゆかゆになってしまうんですわ(残念
でもチャーハンのときは欲望に負けて食べちゃいましたが・・・
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月21日 01:45
ペッパーソース、おいしそうですね。
ハンバーグとかでもおいしいかも。
パスタやピザにバシバシかけちゃうかも。
次は、これ作ります!!
Posted by うっきい at 2005年09月21日 10:35
こんにちは。
Yahoo!掲示板”ハバネロ、育ててます♪”です。
前から読ませていただいていたのですがコメント入れるのは初めてかと。
いろいろ勉強させていただいてます。
よろしく!
Posted by 町田zuki at 2005年09月21日 14:35
ペッパーソース美味しそうですね
Posted by ryousuke at 2005年09月21日 18:10
●うっきいさん
ハンバーグにも合いそうですよ。
パスタやピザだったらタバスコのほうがいいかも。

●町田zukiさん
はじめまして。
わざわざコメントありがとうございます。
早速リンクに入れさせてもらいます。

●ryousukeさん
はじめまして。
まじおいしいですよ。
ハバネロ育てておられるようでしたらぜひお試しあれ。
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月21日 20:11
マンゴ入りやピーチの入ったハイチアンソースも試してみてください。また違った美味しさです♪
Posted by POP at 2005年09月21日 22:59
●POPさん
ピーチ入りよさげ
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月21日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7132435
×

