Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月21日

大物収穫

今までで一番大きな実が獲れました。

PICT2052.JPG


真ん中のハバネロは長さが4.5センチもありました。
手に持った感じもずっしり。

posted by はらちゃん。 at 20:18 | 埼玉 ☔ | Comment(10) | TrackBack(1) | ハバネロ
この記事へのコメント
こんにちは 立派なハバネロですね〜^^
えーと ウチの怪しかったハバネロですが 篠ファームさんのサイトから  問い合わせたところ パラペーニョと判明しました(爆笑)
先方から 返金もできますが 私の希望に沿います と言うかたちでメールをいただきました どうしたものか 迷い中ですw
ハバネロはもう少し先。。。冬になっちゃうかも?^^;
余談ですが はらちゃんさんの 公開年齢が若くてびっくりw
Posted by さとし☆ at 2005年09月21日 21:33
●さとしさん
ハラペーニョ確定ですか・・・
被害者は一体何人いるやら。
芽が出なかった人や、途中で挫折してしまった人などの見えない被害者の人たち含めたらかなりの数になりそうですね。
あちら側のミスですからきちんと返金はしてもらったほうが良いと思いますよ。

公開してるのは決して詐称でなく実年齢です(笑
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月21日 22:09
うちの三番目の実は5cmほどありましたよ。
最初の二つも4cmくらい。

どれくらいが普通なんでしょうかね?
Posted by POP at 2005年09月21日 23:00
●POPさん
これでも勝てないか・・・
うちで普通っていったら3センチとかざらですよ。
外の6・7号も実は今のところ小さいですしダメダメですわ。
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月21日 23:46
 篠ファームさんに問い合わせしたところ、私のもハラベーニョでした。試験栽培しているものを頂きました。収穫も出来ましたし、唐辛子を2種類も栽培できて、得したかなと。

#ハバネロはオリーブオイル漬けにしました。
 辛さがちょうど良い具合になって結構いい感じ です。
 ハラベーニョはラー油にしようかと。
Posted by きみたん at 2005年09月22日 09:46
はらちゃん。

人生勝ち負けじゃないって!(笑)
Posted by POP at 2005年09月22日 11:30
●きみたんさん
ハラペーニョとハバネロうまく使い分けておられるようですね。さすが。
どうせのことだったらうちのにも混ざっていてくれれば良かったかも。
ハバネロのオリーブオイル漬けはうちでも重宝してます。

●POPさん
いやぁ、でもやっぱり負けるのは悔しい(笑
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月23日 02:38
はらちゃんサン、はじめまして。
友人からハバネロの苗を頂いて育ててます。
ちょっとした興味からはじめたのですが
なかなかかわいく思えてきて
毎日実がなるのを楽しみにしています^^
種類とか詳しいことはわかりませんが
いろいろと参考にさせていただきます。
TBさせて頂きました。
今後もよろしくおねがいします。
Posted by へなちょこ at 2005年10月15日 23:22
●へなちょこさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
愛着が湧いた時点でもうハバネロの虜。。。
冷え込む日も多いですが収穫まで気合です!
Posted by はらちゃん。 at 2005年10月16日 00:28
皆様、始めまして。私はタッドと申します。アメリカ人です。

私の新しいHPと掲示板に招待上げます。日本中からのハバネロ写真や激辛話を望みます。パソコン内の画像も投稿することが出来ます。皆さんからのハバネロや激辛写真を楽しみにしています!

掲示板のリンク:
http://chogekikara.com/keijiban.htm

どうぞよろしくお願い致します!

タッド
超激辛.COM
http://chogekikara.com
Posted by 達努 (タッド) at 2005年11月05日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ハバネロ
Excerpt: オットの友人、まっちゃんからハバネロの苗をもらいました。 まっちゃんはなんか20鉢くらい育ててるらしく 誰かいる人いない?と言われ5鉢頂いたものです。 最近雑貨屋さんなどでなぜか売られている..
Weblog: :::ヘナチョコブログ:::
Tracked: 2005-10-15 23:20
×

