Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月26日

外のハバネロが

やっと色づいてきました。
サイズはとっても小さいですけど、台風や昨日の強風にも耐え頑張ってくれました。

PICT2084.JPG


posted by はらちゃん。 at 06:38 | 埼玉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | ハバネロ
この記事へのコメント
我が家のハバネロちゃんは、5,6個が2センチほどになりました。
あと、10個位は赤ちゃんです。
これから色がついてくるのを毎日楽しみにしています。
大体、どのくらいの大きさなんでしょうかしら?
写真だと、かわいらしい感じですが。
だんだん肌寒くなりますが、収穫が間に合うかがとても心配な、育ての母です。
Posted by みゅん at 2005年09月26日 15:16
会社のPCで、仕事中に打ち込んでいたら、ダブってしまった(汗)
すみません!! m(__)m
Posted by みゅん at 2005年09月26日 15:23
こんんちは。
第2弾のハバネロの様子はいかがですか?
私のは、室内で過ごす時間が増えてきました。
寒くなってきましたが、お互い無事に収穫できるように育てたいものですね。
Posted by mi2ru at 2005年09月26日 16:12
●みゅんさん
この写真のハバネロは小さいです。
だいたい3センチあるかないかくらいでしょうか(たぶん3センチ無いです)。
みゅうさんのも、もう少し大きくなるはず。
今実がついているのは問題なく収穫できるんではないですかね、きっと。

ひとつダブリ分削除しました。

●mi2ruさん
徐々には成長しているものの微妙っていう感じでもあります(若干諦めモードも入りつつ・・)。
やっぱり種まきが遅かったかもしれません。

Posted by はらちゃん。 at 2005年09月26日 20:18
はらちゃんさんこんにちわ こんばんわ?
畑のハバネロ 台風やらお犬様やら がんばったんですね〜^^
前回の報告させていただきます
篠ファームさんから 購入代金がわからなかったので
代替品として苗を頂きました
オレンジ色の実がついているので びみょ〜な気分です^^;
届いた苗を目標にがんばりま〜す♪
Posted by さとし☆ at 2005年09月26日 22:52
追伸 年齢うたがってないですw 信じてます まぢでw
Posted by さとし☆ at 2005年09月26日 22:56
●さとし☆さん
お犬様は大きなハバネロにはまったく興味ないようです(笑

ハバネロの苗もらわれたんですか。
確かに最初から実がついているのは種から育ててきたことを思うと微妙ですね。。。

Posted by はらちゃん。 at 2005年09月27日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7323435

ハバネロを育てたい!
Excerpt: ※画像は "ドラマー涼さん"からご提供いただきました。ありがとうございます。 世界一辛い唐辛子「ハバネロ」を植える季節がやってきましたね。 日本では今の時期に種を植えるのがちょうどよいらしいです。 ..
Weblog: 超激辛 from U.S.A.
Tracked: 2006-05-02 06:10
×

