Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年09月28日

まだまだ先・・・

第2弾ですが、もう9月も終わろうとしているのに成長に加速がつきません。
このままではホントに冬に突入。

収穫どころか花が咲く前に寒さが。

一番大きなものでこのくらいです。
PICT2081.JPG

以前に比べれば、そりゃ大きくはなってるけど・・・

posted by はらちゃん。 at 20:43 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ハバネロ第2弾
この記事へのコメント
私、長野在住ですが、確かに外は寒くなってきましたね。
同じ時期に種蒔きした鉢植えの私のハバネロは、背丈は伸びていますが、はらちゃん。さんのより貧弱な感じがします。過保護かもしれませんね(笑)。
ここはひとつ、生命力の強さに期待しましょう。
Posted by mi2ru at 2005年09月28日 23:52
やっぱり太陽のチカラって凄いんだね。
生命さえも左右するんだから。
Posted by POP at 2005年09月29日 15:16
太陽だけじゃなく
温度も関係あると思います
Posted by わはは at 2005年09月29日 18:21
●mi2ruさん
生命力の強さ、確かにそれだけが頼りです。
これからが頑張りどころ。

●POPさん
●わははさん
太陽がなければ暖かくもならないですし、大事ですよね。
エネルギーもっとくださいって感じ。
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月29日 20:43
菅原ブンタにお願いしてみましょうか。
Posted by POP at 2005年09月30日 12:27
初めまして、こんにちは
ハバネロ初心者です。
みことも現在ハバネロを育ててますが、なかなか実を付けず…(涙)
最近になり、実を付け始めたのですが、拝見している画像ほど、みことのハバネロは実が付いてなくて…(涙)
落下した花は多数ありました。
やはり、受粉作業をしないとマンションでは厳しいのでしょうか?
受粉作業を行うようになってから、実を付け始めたようですが…

5月1日に種をまいたので、今月初旬には収穫出来ると思ってたので、収穫が楽しみです。
どうハバネロを加工しようか考えると楽しいですねえ
 
http://iboard3.to/bbs.cgi?id=torokuroの『ジュリアのアルバム』に、みことのハバネロが載ってます。
TOP他、しばらく更新してないので、お恥ずかしいHPになってますが…
Posted by みこと at 2005年09月30日 14:42
明日から10月だっていうのに、近所で桜が咲きましたよ!!
“狂い咲き”のようです。寒くなってきてるのに・・・。
生命の神秘!地植えのハバネロも大丈夫かもしれませんよ。

>POPさん
“菅原文太”、ウケました(笑)。本当お願いしたいです。「朝○ソーラーじゃけん!!」
Posted by mi2ru at 2005年09月30日 18:32
●POPさん
一瞬元ネタが分からなかった・・・
mi2ruさんに言われて思い出しました。
そういえばあのソーラーシステムも今となっては懐かし。現在ソーラーシステムっていったら全くの別物ですものね。

●みことさん
はじめまして。
でも立派な実がなってるじゃないですか。
マンション云々というより、花をモミモミしてあげると通常何もしないよりはるかに結実してくれる確率は上がると思いますよ。試して損はないです。
早く色づいて収穫の日が来るといいですね。
あと少し!

リアン(トロ)がかわいいですね。
本家の「トロと旅する」より全然いいです。
ジャンボポーズトロが思わず欲しくなって調べちゃいました(笑
でも、もう売ってないんですね(残念 しかも結構なお値段。。。

●mi2ruさん
やっぱり生命の神秘とやらに期待するしか術はないのでしょうかね・・・
真冬の雪が降っている中にオレンジのハバネロ。
違和感有り有り(笑
Posted by はらちゃん。 at 2005年09月30日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

