Google
 
Web boukun2005.seesaa.net

2005年07月20日

獲ったどー

096.jpg


なわけで、今から調理に入ります。

posted by はらちゃん。 at 20:07 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

明日収穫しよ

095.jpg


結構オレンジ色濃くなったような感じです。


第2弾用に種も取りたいし、明日収穫したいと思います。


最初のメニューは無難にペペロンチーノといたします。

posted by はらちゃん。 at 20:11 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

第2弾へ向けて

休みの日のうちに準備しておけばあとで楽だろうと


ホームセンターへ行ってきました。


 

093.jpg


種まき用の土1つと、


094.jpg


4×4のビニールで出来た連結ポットを3つ。


以前POPさんに教えてもらった「メネデール」見当たらなかったです・・・


(まぁとりあえずこれで様子を見よう)


って種がまだでした・・・


 


今日の暑さはやばい・・・


ちょっと買い物行っただけなのに汗だく


あ〜、サッカーを観に行くテンションがた落ち

posted by はらちゃん。 at 12:50 | TrackBack(0) | ハバネロ第2弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい

たまらず早起きしてしまいました。


092.jpg


きれいな色しています。


島猫さんのアドバイス通り、色が濃くなるのを待ちたいところですが


早く食べたい・・・


今日はサッカーを観に行くので夕食は外で食べますが、果たして明日我慢できるか・・・

posted by はらちゃん。 at 06:47 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

明朝には

だいぶオレンジになりました。


明朝には完全なオレンジになっている勢いです。


091.jpg


例えるなら、いつも飲んでいるカゴメの野菜生活のジュースの色に近い。 

posted by はらちゃん。 at 23:52 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに!

先ほど更新してから4時間も経っていないのですが


どんどん色が変わってきました!


090.jpg


今日の夜もう1回くらい様子を更新するかもしれません。

posted by はらちゃん。 at 19:22 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ!

089.jpg


やっぱり朝の微妙な色の変化は目の錯覚ではありませんでした。


前回の写真を撮ってから8時間くらい経過しましたが、上下の部分からオレンジになり始めました。

posted by はらちゃん。 at 15:52 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6号・7号のその後

前回の日記で誤解を与えてしまったようなのですみません。


6・7号は現在外で暮らしています。(室内組からは脱落しましたが・・・)


087.jpg


時間の合間を見て鉢から植え替えたいと思っております。


 


088.jpg


へたの近くところが気持ち色づいてきた!?

posted by はらちゃん。 at 07:37 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

6号・7号脱落

大きくなるだけで全然花も実も生る気配が無いので


6号・7号にはここで脱落してもらうことにしました。


 


現在の状況


1号→24個(最初30個くらいつけていたのにいつの間にか・・・)


2号→14個


3号→8個


4号→3個


5号→2個


すべて緑の実です。


 


どうも最初の勢いに比べて元気が無い・・・


 

posted by はらちゃん。 at 00:38 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

も〜いくつ〜寝ると〜

086.jpg


そろそろ色が変わってきてもいい頃だと思うのですけど、中々変化がありません。


最近ずっと同じ光景のままなので早く・・・

posted by はらちゃん。 at 20:19 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

これを使って

昨日ネットの懸賞で当選していた肥料のセットが届きました。


084.jpg


これはハバネロをまた作りなさいという意味だろうと(自分で応募したんですが・・・)、種が採れたら第2弾をやってみようかなと思います。


 次回は畑で。←だったら最初から外で育てろとかいう突っ込みは無しで。

posted by はらちゃん。 at 14:43 | TrackBack(0) | ハバネロ第2弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

げっ!

084.jpg


ここ2,3日ネタが無いなぁなんて呑気に思っていたら


一番順調だった大きなの花がほとんど枯れてしまった。。。


実は目立って変わったところは無いものの、まだまだたくさん咲いていたのに。


なんで?なんで?


単純に実に栄養を取られているだけだったらいいのだけど、何か問題が起きていたらとちょっと不安。

posted by はらちゃん。 at 01:54 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

倒壊の危機

頭が重くなりすぎたせいか、重さに耐えられず傾いてきてしまったので


ビニール紐カーテンレールから吊って固定しました。


支柱を立てるにはちょっとが小さいので簡単にしかも安上がりに。


082.jpg


1号のは全体的に結構丸い実がついているのに対して、


083.jpg


2号のは細長い実がついています。


によって特徴があるのは面白いです。

posted by はらちゃん。 at 20:26 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

収穫を期待しつつ

昨日近所の100円ショップで収穫に備えて手袋と保存用のを買ってきました。


080.jpg


 


081.jpg


 


 

posted by はらちゃん。 at 19:29 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

辛い豚カレー

079.jpg


マルちゃんの辛い豚カレーうどんを食造てみました。


辛〜い


うまさより辛さだけを追求してしまったような印象。


ハバネロ特有なうまみは一切無く、個人的に微妙でした。

posted by はらちゃん。 at 17:41 | TrackBack(0) | ハバネロ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

四角いハバネロ

078.jpg


ちょっと前のニュースで四角いスイカが取り上げられていましたが


それにも引けをとらない正方形。

posted by はらちゃん。 at 19:31 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

鈴なり♪

077.jpg


理想の展開に近づいてきました。


このだけで結実したものは30個超。


 


ちなみに他のの具合はと言いますと


2号(勝手に大きい鉢ごとに命名)→8個結実


3号→1個結実


4〜6号→花のみ


7号→つぼみのみ


こんな感じです。


3号までは花も大きくてしっかりしているのですが、4号以降は花自体も小さく実までいくか微妙な様子。


7号に関してはつぼみもあるにはあるのですが、米粒よりはるかに小さく、花自体がまだまだ咲きそうに無く、もしかしたら今後もこのままかなという印象。

posted by はらちゃん。 at 19:06 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ハバネロ部屋に異変!

実がだいぶついてきたからか


部屋に入ると


青くさ〜い においがぷ〜んと


この部屋で生活はしていないので大して支障は無いのですがなんとも。。。


076.jpg


メジャーを横に垂らして撮りました。

posted by はらちゃん。 at 19:59 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

十人十色

075.jpg


すべて微妙に形が違います。

posted by はらちゃん。 at 20:27 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

すべてに栄養が行き渡る!?

着々と結実してきているものの、これだけたくさんの実がついて上の実まで栄養が行き渡るのかと素人ながらに心配してしまいます。


最初の実も、当初に比べて大きくなるペースが若干落ちているような・・


074.jpg


凸凹感が出てきていい感じですけど、どこから見てもピーマン。仲間だから似ているのは当然といえば当然でしょうが。

posted by はらちゃん。 at 19:37 | TrackBack(0) | ハバネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

